【はじめに】本サイトと運営者について

暮らしを豊かにするお花の定期便(サブスク)「bloomee(ブルーミー)」

暮らし

日々の生活の中で癒しが欲しい……そんなこと思ったりしませんか?
私が現在暮らす地域は、久慈川と那珂川が流れ、市の約6割が山!
すぐ側に大自然が広がっているのですが、お部屋にも癒しがほしい!ということで、
昨年5月頃から利用しているお花の定期便(お花のサブスク)bloomee(ブルーミー)についてご紹介します。

お花の定期便「bloomee(ブルーミー)」とは

ブルーミーとは、先ほどからお伝えしているようにお花の定期便(サブスク)のことです。
市場で仕入れた綺麗なお花が、手軽なお値段で自宅のポストに郵送されるというもの。
専用の箱に入れられたお花を箱から取り出して、お水の中に入れ、飾るだけ!
とっても楽にお花のある暮らしを楽しめます。

ブルーミーのホームページで、ポイントとして紹介している点は、

週替わりで楽しむ、新鮮なお花
ポストに届いて、受取ラクラク
季節のお花を、簡単に飾れる

です!

ブルーミーのプランは全部で3つ!

気軽にお花のある生活を楽しめるブルーミーですが、そのプランは全部で3つあります。

◆レギュラープラン
お花が初めてでも飾りやすい、
ほどよいボリュームが人気!
880円/回(+送料385円)
お花本数 4本以上

◆リッチプラン
お部屋が華やぐボリューム感!
手渡しで受け取れる!
1980円/回(+送料550円)
お花本数 8本以上

◆体験プラン
まずはお花に慣れるところから、
という方に
550円/回(+送料275円)
お花本数 3本以上

私は現在、レギュラープランを利用中です。ちょうど良いお花の量で、毎日お水を変えれば、お花にもよりますが、大体2週間は持ちます。個人的には、2週間に1回で十分だと思います♪

どんな感じで届くの?

実際どのように届くか、ご紹介します。
ポストに以下写真のような、お花専用の段ボールが投函されます。

段ボールにも工夫が感じられる!(Photo by Ayaka Yabe)

段ボールを開けると‥‥

お花の紹介あり!(photo by Ayaka Yabe)

お花の名前も添付され、ブーケになって届きます!
しおれていることもないので、安心してください。

ミニブーケが届いたと嬉しい気持ちになる!(Photo by Ayaka Yabe)

お花とは別に、お花を長持ちさせるための「栄養剤」も同封されています。

お花を長持ちさせるための栄養剤!(Photo by Ayaka Yabe)

お花に詳しくなくても、このように様々な種類のお花を楽しむことができます。

ときめきある暮らしを…♪

最近では、様々なお花の定期便(サブスク)があるようですが、お花選びがよく分からない、色んなタイプのブーケを楽しみたいという場合には、ブルーミーをおすすめします!

暮らしをちょっと豊かにする、お花のサブスク、是非お試しあれ♪

この記事を書いた人
Ayaka Yabe

東京都出身。茨城県常陸大宮市在住。
大学で歴史学や博物館学を専攻し卒業。
介護職→学園史編さんの専門調査員を経て、
2021年4月、茨城県へ地域おこし協力隊(情報発信担当)として移住。
並行して、2017年1月よりフリーライターとしても活動中。主な執筆は、インタビュー、観光、ローカルなど。
>>詳しいプロフィールはこちら

Ayaka Yabeをフォローする
暮らし
Ayaka Yabeをフォローする
旅とことばと私と……

コメント

タイトルとURLをコピーしました